ELEMENT C-More タイプ ドットサイト

003-039

概要

SONY DSC

ELEMENT C-More タイプ ドットサイト です。
パッと見た感じは、その他のレプリカ品と変わりませんが、ドットの見易さ、スクリュー類の質(すぐ錆びる安物ではありません)が違います。
さすがに有名エアガンパーツメーカーだけあります。

構成

SONY DSC

パッケージはシンプルで、ドットサイト本体・LEDカバー・レンチで構成しています。
C-Moreドットサイトはウィンテージスクリューがロックスクリューで固定されていたり、廻してはいけない(らしい)スクリューがあるので、最低限の取扱説明書は付けてほしい所です。
当店作成の日本語説明書をお付けしていますので、問題ないかと思います。

レンズ

SONY DSC

ドットがよく見えるリフレックスサイトです。レンズのコーティングは問題ないと思います。

バッテリー

SONY DSC

C-Moreドットサイトのバッテリーは正式にはDL1/3N 1個を使うことになっていますが、大変入手しづらいバッテリーです。
ネット通販で購入できますがお高いです。
DL1/3Nは100均で手に入る LR44 2個と互換性がありますので、
LR44 2個が現実的と思います。
本品にはDL1/3NとLR44 2個をお付けしています。

操作部

SONY DSC

左下のツマミでドットの輝度を調整します。
その次の半円形突起物がLEDモジュールで、交換できるようになっています。
ちなみに、実物C-MoreはLEDモジュールを変えられることがウリの一つです。

取付け

SONY DSC

固定用スクリューで銃に固定するのみで、簡単です。

レティクル

カラーはレッド、無段階でドットの輝度を変更することができます。