Eotech 552 タイプ ホロサイト

094-136

概要

SONY DSC

Eotech 552 タイプ ホロサイト です。
SWATや特殊部隊の装備として映画・ドラマであまりにも有名です。特徴はロングノーズで、存在感があるドットサイトです。

構成

SONY DSC

ドットサイト本体、クリーニングクロス、取扱説明書でパッケージを構成しています。
取扱説明書があることは良いのですが、一部が間違っています。
お付けする日本語説明書では訂正しておきます。

レンズ

SONY DSC

レンズはリフレックスサイトならではの鏡のようなコーティングです。
おかげでドットの映りはよいです。

バッテリー

SONY DSC

単三電池 2本(付属)です。
ちなみに単三電池は、AAバッテリーとも呼びますが、わかりにくいので単三電池と表記しています。
前述の取扱説明書の間違いはバッテリーの装着方法で、「+」「-」が逆に書かれています。

094-136-06
094-136-05

操作部

SONY DSC

操作は一般の Eotech タイプ ドットサイト と同じく 「↑」でドット点灯、「↑」+「↓」で消灯です。
ドット輝度は「↑」、「↓」で調整します。
ドットカラーはレッド・グリーン、「NV」で切り替えます。

取付け

SONY DSC

スクリュー1本で固定です。
操作部がリアにあるのでリアサイトとの間にスペースが必要です。
かつ、ドットサイトが長いので、アッパーフレームからハンドガードに掛かります。

ミリタリー装備、エンフォースメント装備に適合するアイテムです。
マットな外観が落ち着いた印象を与えるドットサイトです。