130cm ライフルケース

190-263-01

全長 130cm の ライフルケース です。
スナイパーライフルは大抵長いので、通常のライフルケースでは収まりません。
通常のライフルケースは延長(ペラペラのナイロンで)も可能ですが、まったく保護の役割を果たしません。

手元にあるもっとも長いライフルである モシンナガン((約124.5cm) が入ることを条件に、ハンティング用品から探してきました。

161-226-18

モシンナガン以外では、M24(約113cm) はローマウントですがスコープを搭載したまま収容できました。
三八式歩兵銃(約127.6cm)も長さは大丈夫そうです。
限界が、AWS338(約122.4cm ストックを伸ばした状態)で、グリップとボルトハンドルで局所的に太くなっていて厚さがギリギリ(長さは余裕あり)です。

161-226-16

材質ですが、外部は コットン製、内部は ナイロンと思われます。
外部・内部の間に薄手ではありますがスポンジが入っており銃を保護しています。
外装は REALTREE で REALTREE(R) のロゴが入っています。

ショルダーストラップはフック部がプラスチック製(ガンケース側は金属製)で、強度的に若干の不安があります。ご留意ください。

この商品、ブログでご紹介する間もなく、あっという間に売り切れました。慌てて発注、再入荷した次第です。

ちなみに、価格は 通常のライフルケースと同レベル です。