Nikon Prostaff 3-9×40 ライフルスコープ BDC レティクル

SONY DSC

Nikon Prostaff 3-9×40 ライフル スコープ BDC レティクル です。

アメリカから調達した いわゆるホンモノです。
ヤフーショッピング店の開店に際して、目玉として投入しました。
が、驚いたことに、あっという間に売り切れました。

税関で止められなければ、1週間~10日間くらいで再入荷する予定です。

SONY DSC

今回、Nikon Prostaff を調達した理由は、ホンモノを見たかった、というのが本音です。
廉価なスコープから、実銃への搭載事例のあるスコープを扱ってきましたが、ホンモノはやっぱり違うんですね。

SONY DSC

違いはレンズを覗いた瞬間にわかりました。
画像のコントラストが全く違います。
白いものを見ると一目瞭然で、肉眼で見るより「白いん」です。
色がハッキリと出ますから、見やすい、見やすい。

170-236-22

屋外でも屋内でも同じで、スコープを覗いた方が明るく感じるという異次元の体験でした。
Nikonのレンズ・コーティングの技術はスゴイんですね。

SONY DSC

レティクルは BDC と呼ばれ、弾着修正が比較的容易なレティクルです。
BDCレティクルの詳細は Nikon Spot-On サイトをご覧ください。
射撃時の倍率・使用する弾を固定すると、サイティングが容易であることがわかってもらえると思います。

SONY DSC

パッケージです。
マニュアルは英語ですが、興味深いです。
訳す前にお客様の元に行ってしまいました。
次は訳します!!