GAMO タイプ 3-9×40 イルミネーティッド ライフルスコープ

005-074

概要

SONY DSC

GAMO タイプ 3-9×40 イルミネーティッド ライフルスコープ です。
イルミネートがついたことで屋内外での利用に自由度が増しました。
外観は落ち着いたブラックで、フロントのシルバーのラインを引き立てています。

【GAMO】
スペイン バルセロナに本拠を置くエアライフル・エアピストル・ライフルスコープを製造するメーカーです。
関連会社に実銃(装薬銃)用スコープで有名な BSA があります。

SONY DSC

BSAの箱です。BSAの下にGAMO、と書かれています。
BSAがGAMOの関連会社であることがわかります。

構成

SONY DSC

スコープ本体・レンズカバー・取扱説明書がパッケージです。
マウントリングは付属していません。チューブ径は1インチです。

レンズ

SONY DSC

レンズはフルコートで映像も暗さを感じることはありません。
対物レンズが40㎜ありますので光量は充分です。

バッテリー

SONY DSC

バッテリーはCR2032 1個(付属)です。
接眼レンズ上に「GAMO」のロゴが入っていてワンポイントになっています。ロゴが入ると全体が締まりますね。

SONY DSC

側面にもロゴが入っています。GAMOの現行モデルは違うロゴが入っています。この赤いGAMOは1世代前のGAMOスコープが使っていたものです。

操作部

SONY DSC

エレベーション・ウィンテージノブはツマミを廻すタイプです。基部にOリングがあり締め込みの調整が効くようになっています。

取付け

1インチ用のマウントリングで固定します。
マウントリングはレイルからチューブ底辺までの高さが約10㎜以上なら装着できます。

レティクル

005-074-10 005-074-11 005-074-12

ミルドット・レンジファインダーです。
レッド/グリーンで発光、各5段階で調整可能です。

利用シーンの広いスコープに仕上がっているように思います。
外観の造りも良いので、銃に載せて室内に飾るのもよいと思います。