レーザーボアサイター 兼 レーザーサイト

074-111

概要

SONY DSC

ボアサイターの新商品、レーザーボアサイター兼レーザーサイトです。
後部のアタッチメントを交換することで レーザーボアサイター・レーザーサイト(スイッチ仕様・プレッシャースイッチ仕様)の 3形態 に変身します。

レーザーサイト機能があるので、スコープ調整だけでなく、ゲームでも使用でき、利用範囲が広がりました。

SONY DSC

レーザーボアサイター形態です。
バレルアダプターが5種付属しますが、6mmBB弾には適合しません。

SONY DSC

レーザーサイト(スイッチ仕様)形態です。
後部スイッチでレーザー照射をON/OFFします。
バレルマウントアダプターが付属します。

SONY DSC

レーザーサイト(プレッシャースイッチ仕様)です。
押している間がレーザー照射はON、離してOFFになります。

バッテリー

カメラ用の CR2 1個 を使用します。
一般的にレーザーボアサイターは LR44 3個 使用が多いですが、LR44 1個の容量が110mAhです。対して CR2 は 840mAh で長時間の使用ができるようになっています。

取付け

本品の外径は20mmで、残念ながら1インチマウントで使用するには少し対処が必要です。
簡易ですが、ちょいちょいやる方法がありますので別途記事にします。

レーザーボアサイターの使い方はこちらをご参考にしてください。
レーザーボアサイターの使い方
レーザーボアサイターを使ったスコープ調整