PEQ-15 タイプ バッテリーケース

SONY DSC

PEQ-15 タイプ バッテリーケース です。
ブランドはFMA、レーザー機能のないシンプルなバッテリーケースです。
ステッカーが4種類付いていて、お好みでカラーを決められるようになっています。

SONY DSC

こちらがステッカーです。
ブラック・イエロー・グリーン・ゴールドとなっています。
個人的にはゴールドが良かったんですが、販売用の写真ではオーソドックスにブラックを採用しております。

154-216-35

この製品、問題があります。
20㎜レイルのマウント部品を止めているスクリューが長すぎるのです。
このおかげでバッテリーが入りにくく、無理に入れるとスクリューが突起物になっているので、バッテリーに(深い)キズを入れてしまいます。
大変危険なので、短いスクリューに交換しておきました。
他店さんではどうされているんでしょうか?

SONY DSC

コードの根元にネジがあります。
これを緩めるとフロントが外れますので、バッテリーを挿入します。
ケーブルはフロントから出てきます。
リアから出すには加工(穴を開けるだけですが)が必要です。

SONY DSC

フロントからケーブルを出すと目立つのかと思いましたが、思ったほどではありませんでした。
これならOKにしましょう、というレベルです。