再入荷 Vector Optics Ratchet ドットサイト

SONY DSC

Vector Optics Ratchet ドットサイト です。
2か月ほど前に確認しました マイナーチェンジ版 です。
ドットOFFの方法が変更になりました。
それまでは、2つの輝度ボタン同時押しでOFFでしたが、輝度:0(OFF)が追加され、輝度が 5→4→3→2→1→0→5….. と動くようになってます。
SONY DSC

ドットOFFの改良はよかったのですが、予備バッテリーが同梱されなくなっています。
バッテリーが LR754 で100均に置いていないので、この廃止はちょっと気に食わない部分です。

SONY DSC

以外の変更点はありません。
ドットの輝度もレベルによって しっかり変わりますし、性能的な劣化はないようです。

SONY DSC

最近、Ratchetドットサイトに GEN2 という外観が少し異なるモデルが出ています。
カタログスペックでは性能上の違いは無いようですが、お値段が高くなっているので様子見しております。
チャンスがあれば、GEN2 も入手したいと思います。