Bestguarder NV-600 デジタル ナイトビジョン

Bestguarder NV-600 デジタル ナイトビジョン です。
20mmレイルマウント、ヘルメットマウント用アダプター、microSD(8GB)が付属します。
IPX4 防水機能、IRイルミネータを内蔵しています。

暗視機能は デイモード(昼間)、ナイトモード(夜間)で 光量により自動的に切替わります。
IRイルミネータは自動的に起動しますが、手動での操作も可能です。
画像は レンズキャップを付けたまま使用するとカラー、キャップを外すと 赤っぽくなります。
わずかでも光がある状況では キャップを付けたまま使用します。
ほぼ 真っ暗な状況ではキャップを外すと さらに視界が開けます。
真っ暗な状況で 660フィート(201m) が視界となります。

静止画・動画を撮影でき、形式は以下の通りです。
静止画 JPG 2048×1536 ドット
動画  AVI 640×480 ドット
静止画・動画は付属のマイクロSDカードを PCに挿入して確認します。
付属のUSBケーブルでPCと接続すると USBメモリー として認識されます。

上図の距離は 約8m 、肉眼では真っ暗で何も見えません。
レンズキャップを付けた状態ではカラーですが 画像が暗く物体がすべて見えていません。
レンズキャップを外すと、赤っぽくなりますが、物体が見えています。

左の砲弾型の物体に注意してください。
なお、赤っぽい画像は、画像編集ソフトで簡単にモノクロにできます。

動画も画像の特徴は同じです。
当店にて 本品の動画を作成し、Youtubeに掲載しましたのでご覧ください。
動画の途中に モノクロ編集 とありますが、これは動画編集ソフトで行ったものです。
https://youtu.be/LyGK2TUlRtc

20mmレイル用 マウント が付属します。
本来 別売なのですが、セットにしています。


上下が 20mmレイルマウントの凹型になっている 事実上 本品専用のマウントです。
レイル面~レンズ中央まで 約47mm となります。
あと、5mm 低ければ ドットサイトとの併用ができたのですが、残念な部分です。
スコープでは チューブ径:30mmの場合 マウントリング レイル面~チューブ底面が32mm、1インチの場合 34mm必要で かなりのハイマウントになります。



ヘルメットには 付属のアダプタを介して、PVS-14用アーム(付属しません)に装着します。

バッテリーは 14500 3.7V リチウムイオンバッテリー 1個(付属しません)を使用します。
本品に充電機能はありませんので、充電器を合わせてご準備ください。

IPX4 防水機能を持ち、全長:102mm・重量:170g と小型・軽量です。
ハンディ・20mmレイル・ヘルメット と使い方が自由なナイトビジョンです。