Aim-O Aimpoint CompM3タイプ ドットサイト

001-017

概要

CompM3-01

Aim-O の Aimpoint CompM3レプリカ です。無刻印モデルです。

構成

CompM3-03

CompM3-02

 

L型ローマウントが特徴なモデルです。M4/M16のおにぎりサイトを意識してハイマウントが多いですが、サイトはカスタム優先順位が高いでしょうから、結果、L型ローマウントが使いやすかったりするんですよね。
本品にはラバーストラップが再現されていません。ラバーストラップがあるとエレベーション・ヴィンテージのキャップがすごく外しにくいです。キャップの脱落防止になっているためですが。使い勝手と再現性、どちらを優先するかです。

 

レンズ

CompM3-08

対物レンズは鏡のように反射します。その結果。ドットもきれいに見えます。コーティングはしっかりできています。

 

バッテリー

CompM3-07バッテリーはCR2032です。調達に手間がかからないので助かります。

 

操作部

CompM3-06

キャップの基部にOリングが入っているので脱落防止・締め込み調整になっています。ラバーストラップがなくても実用上の問題はないです。1クリックで1/4MOA(100ヤードで1/4インチ)の移動です。

 

ドット

ドットはレッド・グリーンの2種で、それぞれ5段階の調整が可能です。

CompM3-10 CompM3-11

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × four =