Mini 1×22 ドットサイト

001-016

概要

Mini Dotsight-011×22のドットサイトです。VectorOptics Harrie風のドットサイトです。機能的にも非常によく似ていて、VectorOptics Harrierの廉価版(実際、だいぶ安いです)のような製品です。
フードがよりカッコ良くなっております。
本機のモデル(実物)があるか調べたんですが、残念ながらわかりませんでした。

構成

Mini Dotsight-03付属品はクリーニングクロスとレンチのみ、という男らしいパッケージとなっています。取扱説明書はあっても使わないので問題ないですね。

レンズ

Mini Dotsight-02対物レンズは鏡のような美しいコーティングがされています。ドットの反射が期待できそうなレンズです。

バッテリー

バッテリーはCR1632を使用します。100均でも扱っていますので入手はしやすいと思います。

操作部

Mini Dotsight-04Mini Dotsight-05エレベーションノブ、ウィンテージノブはコイン・マイナスドライバーで調整するタイプです。
レティクルの輝度は、最大輝度から最小輝度まで自由に調整ができますが、暗めの印象です。

取付け

付属のレンチで20mmマウントに設置するだけです。

レティクル

最後にレティクルですが、レッド・グリーンのドットです。
レンズを通してみる画像は若干暗い印象です。対物レンズが22mmと小さいこともあって、やむ得ない部分かと思います。

ご購入はこちらから