Docter Optics SightIII タイプ ドットサイト シャンパンゴールド

003-059

概要

SONY DSC

Docter Optics SightIII タイプ ドットサイト シャンパンゴールド です。

ドットは自動調光で操作性が良く、またリアル刻印で雰囲気もバッチリです。
明るい場所ではドットは明るく、暗い場所では暗くなります。
とはいえ、屋外では景色が明るいため、ドットは適度な光量に見えます。
明るい室内では景色が屋外ほど明るくないため、ドットが最も光るように見えます。
真っ暗な場所ではドットは点灯しません。

カバーを被せると真っ暗になりますので、スイッチがOFFになります。
カバーを外すとスイッチがOFFになります。

構成

SONY DSC

パッケージはドットサイト本体・レンチ・取扱説明書となります。以前にご紹介したブラックにはマイナスドライバーが付属していましたが、本品にはついていませんでした。

レンズ

SONY DSC

レンズはフロントからは赤く、リアからは青く見えます。ドットも見やすく、さすがふくろうマークです。

バッテリー

SONY DSC

CR2032 1個です。入手しやすいバッテリーです。

取付け

写真を撮り忘れました。ブラックと同じです。
本体とマウントの固定は付属の六角ネジで行います。本体とマウントにはガイドのポッチがありますので前後を間違うことはありません。ネジを廻すだけでOKです。