Docter Optics Sight III タイプ ドットサイト

001-010

概要

 

DoctorSight3-01

Docter Optics SightIII  タイプ  ドットサイト です。
本機は自動調光です。
カバーを外してON、カバーを被せてOFFになります。

明るい場所ではドットは明るく、暗い場所では暗くなります。
とはいえ、屋外では景色が明るいため、ドットは適度な光量に見えます。
明るい室内では景色が屋外ほど明るくないため、ドットが最も光るように見えます。
真っ暗な場所ではドットは点灯しません。

カバーを被せると真っ暗になりますので、スイッチがOFFになります。
カバーを外すとスイッチがOFFになります。

構成

DoctorSight3-02ドットサイト本体・マウント・カバーの3ピースで構成されています。
マウントは20mmが付属していますが、マウント次第でTrijicon ACOGやG17をはじめとするピストルにも搭載可能です。

レンズ

DoctorSight3-03レンズはフロントからは赤く、リアからは青く見えます。
ドットの反射は良く視認性は良好です。

 

バッテリー

DoctorSight3-04バッテリーはCR2032で本体底にセットします。
バッテリーがセットしにくいのでは?と思われるかも知れませんが、バッテリー収納部分に磁石があってガッチリ固定されますので、装着でイライラすることはありません。

取付け

DoctorSight3-05本体とマウントの固定は付属の六角ネジで行います。本体とマウントにはガイドのポッチがありますので前後を間違うことはありません。ネジを廻すだけでOKです。

DoctorSight3-06最後にカバーを被せて出来上がりです。細かい所までよく考えて作られたドットサイトです。コレはいいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × five =