Trijicon ACOG タイプ 1×32 ドットサイト

002-029

概要

TrijiconACOG1x32-01

Trijicon ACOG 1×32 タイプ ドットサイト です。
ラバーコーティングされており、完全に艶が消えているのが特徴です。レティクルは「+」、アイアンサイト付きです。
TA01NSNのモデルアップになります。

構成

TrijiconACOG1x32-02

ドットサイト本体・クリーニングクロス・取扱説明書がパッケージになっております。

レンズ

TrijiconACOG1x32-04

スコープと違ってルビーコートです。コーティングはしっかりしているようで、ドットの写りは良いと思います。

バッテリー

TrijiconACOG1x32-06

バッテリーはCR1632です。あまり聞かないかも知れませんが、100均にも置いているバッテリーです。入手性は比較的よいかと思います。

操作部

TrijiconACOG1x32-05

エレベーション・ウィンテージはコインで廻すタイプです。
取扱説明書に1クリックの移動量が書いていません。多くのモデルと同じ1/2MOAと思われます。

取付け

20mmマウントに取り付け、スクリューを廻して取付けます。特別なことはありません。

レティクル

TrijiconACOG1x32-07

写真がヘタクソですみません。未だにレティクルの写真をうまく撮れないです。
レッドの「+」のレティクルで5段階で輝度調整できます。
私は初めての「+」レティクルでしたので新鮮に感じました。