Trijicon ACOG タイプ 1×32 ドットサイト

003-058

概要

SONY DSC

Trijicon ACOG タイプ ドットサイト です。
ラバーコーティングしたタイプではなく金属感のあるタイプになります。
エマージェンシーサイト付きのTA01NSNのモデルアップになります。

構成

SONY DSC

ドットサイト本体・レンチ・クリーニングクロス・取扱説明書がパッケージです。取扱説明書はACOG用ではなくドットサイト汎用のものになります。

レンズ

SONY DSC

レンズのコートはブルー系です。ドットをしっかり反射してくれるレンズです。

バッテリー

SONY DSC

バッテリーはLR936というタイプですが、入手が難しいようです。互換バッテリーとしてSR936があり、こちらは時計用の電池として販売されているので、SR936を使うのが現実的と思います。
バッテリーは100均やコンビニで手に入るものが良いんですが、本機はこの点はマイナスですね。

操作部

SONY DSC

エレベーション・ウィンテージはコイン・ドライバーで調整するタイプです。
取扱説明書はあるのですが、1クリックの移動量の起債がありませんでした。ドットサイトに比較的多い1/2MOAとして調整することになります。

取付け

マウントのスクリューを廻すだけなので迷うことはありません。

レティクル

レッド・グリーンの2種、それぞれ5段階で調整できます。
比較的しっかり表示されるタイプで薄すぎる・小さすぎることはありません。