Vector Optics Phantom ドットサイト

003-062

概要

SONY DSC

Vector Optics Phantom ドットサイトです。
先日ご紹介したIMPドットサイトと同じくオープンドットサイトですがレンズが丸形でC-MoreやRmrsを連想させる外見です。

耐衝撃・曇り対策が施されています。レンズのフレームは厚くタフな環境でも応えてくれそうです。

構成

SONY DSC

パッケージ構成です。ドットサイト本体・レンチ・クリーニングクロス・サンキューレターとなります。
IMPドットサイトと同じく取扱説明書がありません。
取扱説明書はあったほうがよいと思うんですが。

レンズ

SONY DSC

レンズはフルコートです。ドットの写りもよいです。

バッテリー

SONY DSC

安心のCR2032です。昔のように高いバッテリーを買うことがなくなりました。

操作部

SONY DSC

SONY DSC

操作が同じなので、写真がIMPドットサイトの使いまわしになっています。ロックスクリューの位置だけ知っていれば操作に迷うことはありません。

レティクル

003-065-24

こちらもIMPドットサイトの使いまわしです。機能的にはPhantomとIMPの差はありません。ルックスの違いだけです。

丸形レンズをお好みの方はPhantomドットサイトをどうぞ。
がっしり造られたオープンドットサイトは多くありません。