Aimpoint JH400 タイプ ドットサイト

003-065

概要

SONY DSC

Aimpoint JH400 タイプ ドットサイト です。
オープンドットサイトの定番中の定番、供給も安定しているのでよく出会うドットサイトのひとつです。そのため、製品の息が長く品質も相応といえます。
皆さまご存じと思いますが、レティクルパターンが4種類、カラーはレッド/グリーンの2種類、輝度調整がレッド/グリーン 5段階。
計40種類のパターンが使えます。

構成

SONY DSC

パッケージは、ドットサイト本体・レンズカバー・レンチ・クリーニングクロス・バッテリー・取扱説明書になります。
細いレンチはロックスクリュー用となります。

レンズ

SONY DSC

リフレクスレンズです。レティクルの写りは良いですね。
輝度をドットに合わせているためと思われますが、複雑な形状のレティクルは輝度が高すぎるようにも思えます。ただ、ドットは見やすいので実用上の問題はないかと思います。

バッテリー

SONY DSC

CR2032 1個です。使いやすいバッテリーで助かります。

操作部

SONY DSCSONY DSC

ロックスクリュー・エレベーションスクリュー・ウィンテージスクリューの3つです。
ロックスクリューは緩んでいるかもしれません。お持ちの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
(当店のものは締めておきました)

取付け

固定スクリューを緩めて20mmレイルに装着します。

レティクル

 

003-065-24

4種・2色のレティクルです。お好みで使えるのはイイですね。