Leupold Mark IV M1 3.5-10×40 タイプ ライフルスコープ

003-054

概要

SONY DSC

Leupold Mark IV M1 タイプ 3.5-10×40 ライフルスコープです。
あらゆる狙撃銃に乗って世界中で使われているスコープです。スコープと言えばコレをイメージする方も多いのではないでしょうか。

構成

SONY DSC

スコープ本体・レンズキャップ・クリーニングクロス・取扱説明書がパッケージです。マウントリングが付属していません。

レンズ

SONY DSC

レンズはフルコートです。40mmの対物レンズなので明るいです。画像もクリアでスナイパーのお役に立てるものと思います。

バッテリー

SONY DSC

CR2032 1個です。バッテリーは調達しやすいものに限ります。消耗品はどこででも手に入って安いことに越したことはありません。

操作部

SONY DSCSONY DSC

サイドフォーカスになっており、操作がしやすいです。
エレベーション・ウィンテージノブもダイアル式で操作性がよいです。調整はエレベーション・ウィンテージとも1/4MOAです。

SONY DSC

刻印はサイドフォーカスノブにLeupoldのロゴ、本体底に機種名が入っています。少し前のMarlIv M1タイプで刻印入りは見たことなかったですが。

取付け

チューブ径30mmです。マウントリングを介して装着してください。

レティクル

レティクルはミルドットです。視認性のよいレティクルです。
イルミネーションはユニークで、レッド・グリーン・ブルーの3色に発光します。MarkIV M4タイプにブルーはないので、少し違ったロットなんでしょうか。

ミリタリースナイパーはこれがなくては始まらない、こんな思いがこみ上げるスコープです。

 

Leupold M1-09

Leupold M1-10Leupold M1-11Leupold M1-12